働くママが自信を持つ為の生き方

運営者よっしー(ママ歴5年)が働きながら自信を持って笑顔で生きていく為の考え方や、経済的に自立する為に奮闘している姿を発信してます!

ブログもポッドキャストも慣れていく過程で上達する

【当ブログにはプロモーションが含まれています】
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ

ブログやポッドキャストの発信は慣れる事で早くなる

 

ブログやポッドキャストで情報発信を始めたけど、ブログを書いたり、音声を録音したり…

 

発信する事にとにかく時間がかかる。

 

本当は週1じゃなく毎日のように発信がしたいのに思うようにいかないと、気持ちが焦りますよね。

 

限られた時間の中で、どうすれば情報発信のペースを早めていけるのか?

 

今回はその事について書いていきます。

 

 

発信が早くなる近道は"慣れ"

 

ブログもポッドキャストも発信に時間がかかるのは、慣れてないからです。

 

趣味や日記など、自分の書きたい時に書きたい事を書いて発信するようなブログであれば、書くのに時間がかかると悩む事もないでしょう。

 

アフィリエイトや集客など目的を持ってブログを書いている場合は、インプットとアウトプットを繰り返す作業をしなければいけません。

 

インプットとアウトプットに使える時間が少なければ、その分慣れるのにも時間はかかります。

 

ただ、時間はかかっても考えて行動していれば、ブログを書くスピードもポッドキャストで音声を録音して配信するスピードも早くなっていきます。

 

何故なら、やっていく内に慣れるからです。

 

慣れる事が情報発信のスピードを早める一番の近道なのです。

 

↓慣れる為にもまずは書く事を習慣化しましょう!

yossy-mama.com

 

最初はみんな初心者

 

著名なブロガーも何百という記事を書いているベテランブロガーも、みんな最初からブログを書くのが早かったわけでありません。

 

 

『ブログ 時間かかる』で検索してみれば、初心者がブログを書くのに時間がかかる事も、著名なブロガーが慣れる事でブログを書くのが早くなってきたというのもわかると思います。

 

最初はみんな初心者から始まってます。

 

そこから、こうなりたいという思いを抱いて、考えて行動していくから、ブログを書くスピードが早くなるのです。

 

ポッドキャストも最初はうまく喋れず何度も何度も録り直しをする事もあると思いますが、続けていく内に録り直す回数も減っていくでしょう。

 

日々の積み重ねと短い時間を活かす

 

慣れる為にはブログを書き、ポッドキャストを録音するという作業を繰り返していくしかありません。

 

それに加えて、目的があって発信をしているのならインプットしなければいけない知識もたくさんあると思います。

 

インプットとアウトプットを繰り返しながら、目的の為に情報発信をしていく事で、スピードも早くなっていきます。

 

仕事だって、最初は何もわからない、できない所から始まります。

 

そこから、一生懸命仕事を覚えて、考えて行動していく内に、自然と色んな事ができるようになり、仕事のスピードも早くなってきますよね。

 

情報発信もそれと同じです。

 

忙しいかもしれませんが、短い時間を無駄にせず、日々の積み重ねを大切にしていきましょう。

 

短い時間でもできる事はあると行動していく事で、限られた時間の中でも情報発信のスピードをあげていく事ができるようになります。

 

まとめ

 

ブログ、ポッドキャストなどの情報発信が早くなる一番の近道は"慣れ"です。

 

最初はみんな初心者から始まり、時間をかけて上達していくのです。

 

目的を持って発信をしているのならインプットとアウトプットは欠かせません。

 

忙しい日々の中でも『短い時間』を有効に使って、なりたいものに近付けるようにお互い頑張りましょうね。