中卒ワーママがトライ!コンテンツビジネス

中卒アラサーワーママのよっしーが自分と同じワーママに向けてコンテンツビジネスで成功して自由を手にする為に必要な知識と考え方を経験からお伝えするブログ(子育てや人間関係の悩みなどワーママに役立つ内容もあります)

働くママは人生変えたいならBLOGをすべき

【当ブログにはプロモーションが含まれています】
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ

人生変えたいなら情報発信

 

今はスマホ1台あれば誰もが発信をできる時代です。

 

もし、あなたが自分の人生を変えたいと思っているのなら【BLOG】を始めてみる事をオススメします。

 

ただ、BLOGに書く内容はあなたの日常、愚痴や不満を垂れ流す、自分が書きたいことだけを書くような自己満足のBLOGではありません。

 

 

他者に価値を提供する意識を持ちながら、自分自身を成長させていく為のBLOGです。

 

 

何故、働くママはBLOGをした方がいいのか?

 

情報発信をする事で【自由と豊かさ】を手にする事ができるかもしれないからです。

 

 

フルタイムで働きながら子育てを両立するのがキツイ…

 

今の収入じゃ先行き不安…

 

心にも生活にも余裕が持てない…

 

自由が欲しい…

 

 

そんな悩みをあなたも抱えているのではないですか。

 

私は同じ悩みを抱えた事がキッカケで起業をしたいと思い、まずは副業で情報発信をするところから始めました。

 

去年の11月にBLOGを始め、今年の2月にはポッドキャスト、5月にはYouTubeと、現在は3つの媒体で情報発信をしています。

 

副業の為に自己投資にもお金を現在20万ほどかけて勉強をしていますが、ビジネスで成功している人の話を聞いたり、自分自身の経験からも情報発信には人の人生を変えるような力があるのだなと感じています。

 

BLOGは情報発信媒体の1つです。

 

何故、BLOGには人生を変えるような力があるのか?その理由についてお話していきます。

 

 

1.読みて目線が培われていく

 

あなたが芸能人であれば、ブログに日常を記すだけでも需要はあるでしょうが、無名の一般人の日常に多くの人は興味がありません。

 

興味を持ってもらえなければ発信を見たり聞いたりもしてもらえないし、価値を感じてもらえなければ相手は去っていきます。

 

 

自分の発信に興味を持ってもらったり、価値を感じてもらう為にはどうすればいいのか?と考える時、私たちは目には見えない第3者をだんだん意識するようになってくるわけです。

 

 

そしてその意識は副業なりビジネスをしていくうえで大切なマインドの1つとなります。

 

2.知識やスキルが身につく

 

BLOGであれはライティング力の向上やブログ運営のスキルやSEOの知識が身についていきます。

 

 

価値のある情報を発信していく為には自分自身の知識を増やしていくインプットやインプットした知識を自分の言葉で伝える為のスキルも必要になっていくので、自己投資は欠かせません。

 

 

こうやって言われると大変と思うかもしれませんが、最終学歴中卒で特別な資格もスキルも持っていない私からすると、BLOGを続けていくだけで、これだけのスキルを身につける事ができるというのは夢があるな~と感じるのです。

 

今の自分には何も取り柄がなくても、これから未来に向けて動いていけば取り柄がない自分を変えていけるんですよ。

 

3.資産になる

 

資産とは持っているだけで、プラスの価値をもたらすものです。

 

情報発信を積み重ねていくと、いずれあなたにとってその積み重ねた発信が資産となる可能性があります。

 

例えば…

 

  • ブログ記事をまとめて電子書籍にしたら不労所得を獲得できるようになった。
  • 影響力が強くなっていくにつれ、アフィリエイト商品が売れて月に5万ほどお金が稼げるようになった。
  • 発信により積み重ねたデータから、副業やビジネスのタネを見つける事ができた。
  • BLOG経由で人が集まり、信頼を獲得し、集客の仕組みができた事で副業やビジネスに活かせるようになった。

 

全て実話になりますが、この話を聞くと成功者が成功した後もBLOGをやめない理由が、勘の良いあなたならわかるのではないでしょうか?

 

オススメははてなブログ

 

情報発信をする時は、ストック型の媒体でなおかつ無料で維持できるものを選んだ方がいいです。

 

私が発信しているBLOG、ポッドキャストYouTubeはいずれもストック型の媒体です。

 

ストック型の媒体は過去の記事やエピソードが人を集めてくれるというメリットがあるんですよね。

 

 

 

BLOGであれば有料ではなく無料から始めていきましょう。

 

オススメははてなブログです。

 

yossy-mama.com

 

いきなり有料のBLOGから始めても、ストック型の媒体は成果が出るまでに時間がかかるので、継続する事が難しい人もいるし、やってみたけど適性がなかったという人もいるわけです。

 

有料のBLOGにお金払ったけど結局続かなかった、適性が無かった場合は金銭的にマイナスになります。

 

 

また、BLOGを放置している人もネット上には多いですが、そのBLOGが維持費以上の価値をもたらしてくれているのなら資産ですが、そうでなければただの負債になります。

 

なので、ゼロからBLOGを始める方は、まず無料の媒体から始める事をオススメします。

 

 

終わりの言葉

 

働くママがBLOGをすべき理由はBLOGには人生を変える力があるからです。

 

私は副業で10万稼げるようになったら、フルタイムの仕事はやめて短時間パートに戻ろうと思っています。

 

そして空いた時間を副業で更に稼ぐ為に充てて、最終的には起業して家族を養っていけるようなママになる事が私の夢です。

 

 

個人でビジネスをする場合、自由だけど全て自己責任で安定は手放す事になりますが、会社勤めの息苦しさと比べたら今の副業で起業できる自分になる方が良いと思っています。

 

収入に天井もありませんしね。

 

そんなワクワクするような未来を手にする事ができるかもしれない、その可能性のタネを授けてくれるのがBLOGを含めた情報発信だと思っています。